苺オフ使用パ

3週間くらい前になっちゃうけどほったらかしてた苺オフのレポを

使ったパーティ

バクフーン@炎のジュエル
噴火、熱風、気合玉、守る

154-x-98-161-105-167


ドーブル@拘りスカーフ
ダークホール猫騙し、袋叩き、この指とまれ

157-x-65-36-65-135


カポエラー@脱出ボタン
猫騙し、フェイント、インファイト、手助け

157-115-115-x161-106


トゲキッス@オボン
この指とまれエアスラッシュ、日本晴れ、おいかぜ

192-x-121-141-171-106

エルフーン@草のジュエル
草結び、日本晴れ、追い風、袋叩き

141-64-106-97-125-180


テラキオン@広角レンズ
岩雪崩、聖なる剣、ファストガード、守る

188-158-110-x-110-176



バクフーン
何のひねりもない臆病CS
シャンデラ殴れないのがきつすぎたから気合玉はめざ地にしようと思った


ドーブル
袋叩き役が1匹だとこころもとないと思ったのでスカーフを持たせて袋叩きできるように
この枠はラティ、ガブ、シャンデラをぶん殴れるマニュの方がよかったと後から思ったけど考えた時はダクホの誘惑に勝てなかった
配分は臆病シャンデラのダブルダメージ熱風耐え
Sはスカーフグロス抜き
よその方の配分をパクりました



カポエラー
6段階アップしたテラキオンの岩雪崩耐え調整を許さない手助け
他3つが外せないせいでワイガがはぶられてた
耐久調整して残りSとかしたくないって言ってた割にラティのメガネ流星群耐えして残りSに


トゲキッス
追い風してエアスラ打つ機械
困ったら怯ませればおっけーおっけー
オボン込みでテラキオンのインファ2発耐えたり臆病ロトムの10万2発耐えたり
日本晴れが仕込んであるので天候ダメージは意識しなかった
これもよその方の配分をパクりました


エルフーン
追い風して袋叩きする
エルフテラキミラーも意識してジュエル草結びで上からテラキオンを持っていけるように
挑発が無いのはがんばってごまかす
Sが最速ボルトルネ+1、耐久が無補正サザンドラの流星群、珠グドラの流星群上から2つ以外耐え


テラキオン
岩雪崩外すのが嫌だから広角レンズ
5段階上昇でH振りグロスが落ちたり6段階上昇岩雪崩でロトムが落ちたりするところまでA振って残りH
これもよその方のパクリです



遠征勢だからってわがまま通して全員での総当たりにして頂いた所9勝2敗で優勝することができました
トリパが居なかったのが大きかったかなー
負けは晴れとシャンデラ
両方とも1ターン目で負け確貰った(
シャンデラ殴れるのが実質テラキオントゲキッスだけとか大問題ですね
晴れは追い風+葉緑素テラキオンが上から殴られちゃうのが駄目だった

制圧力の高さの代わりに軸となるポケモン打たれ弱いので見ためよりもはるかに使うのが大変なパーティだと思った