白熱のアルカナシールド戦②

ちょっとだけやりました。

ルールを持たないポケモンが強いと思いきやサーチが弱くて全然立たない。

Vはドーブルのおかげか見た目より強いが基本的に2パンなのでセレナで先殴りされるととても辛い。

 

プレイして評価が落ちたカードは以下の通り

・きんきゅうゼリー

概ねVがワンパンしてくるので喋る機会は無い。

Vはゼリー圏内に入ることもほとんどない。

アンプレイアブルなカード。

キルリアライン

サーチが貧弱なのと環境が高速なので特性を喋る回数がかなり限られる。

モリースキップとマジカルショットは割と強かったが何も考えずに採用するかはやや怪しい。

ミロカロス

ドーブルのせいで後2、先3からVが殴ってくる世の中で覚醒から5点撒いても間に合わない。

レシラムには強いのでジャローダと組むのはあり。

・ナッシー

立てる暇がない(そもそも立たない)

ギギギアル

立たない

チルタリス

ホウオウがVをワンパンしてくる

逆に評価が上がったのが

・ホエルオー

デカいは強い。

ドーブル複数引けたら是非採用を検討したい。

アローラロコンVSTAR

ホウオウとクチートを完封できるのが偉い

・ホウオウV

サイドを平気で3枚は持っていく。

5色つけるとホウオウをワンパンできるのが大きい。

・ザマゼンタ

今回鋼が弱いのはこいつのせい。

こいつだけ明らかに強すぎる。