滅びパの基本的な立ち回り

正直作業なので立ち回りっていえるほどの立ち回りはあんま無いかも

選出は端サマヨール+中心カポエラーは固定

もう1匹も殆どの場合はムウマージになる

相手の6匹の中にドーブルカポエラーより早い猫騙し持ちが居た場合や、高速の挑発持ちなど初手でムウマージが守らざるを得ない事が考えられる場合はムウマージの代わりにプリンが入ったりする
どうせ守るならフレンドガードのあるプリンで守らせたほうがお得なはず

後はサマヨを右に置くか左に置くかの運ゲーくらいかな


動かし方もだいたい決まってて初手はサマヨールがトリル、カポエラー猫騙し、ムウマージが滅びの歌
トリルと滅びが決まってカポエラーの脱出ボタンや交換、死にだしなどで後ろからソーナノを出せるのがベスト

ソーナノが出せたら後は面倒な相手を金縛り+アンコールで止めていき、滅びで相手が3体落ちた時にプリンが出ていることを目指して立ち回る
ソーナノが生き残ることがあればソーナノは滅びで殺してプリンを安全に出す
滅びの最終ターンにサマヨを引っ込めてカポを出せると猫騙しでより安全に滅びを使うことが出来る

2回目の滅び以降はとにかく守る
カウントが残り2になった時点でこちらに4体以上残っていれば勝ちが決まる
それを頭においておくと役にたつかも
また、2連守るも2体以上でやれば最低1匹でも成功する確率はかなり高くなるので当然狙いたい
素早さから言ってこちらはとにかく1匹でも残せば勝ちなので無理して沢山残そうとせずに残す1匹を見極めてしっかりそいつを残すように心がける