滅びパ続き

1匹ごと個別に

なるべく本家の形を崩さないままでミラーをどうするかと考えたときに滅びしか相手に勝ち筋無ければ封印しちゃえば勝てると思ったので封印を入れる
トリックルーム、ほろびのうた、まもるはどれも切れないのでスキルスワップが弾き出される形になった
相手のムウマージよりも早く動きたい、2体目の歌要員をプリンにしたため早く歌えるほうが良いということで最速
耐久に振らない分不意のスカーフやラティが怖いので安全に歌えるように襷

配分が分からなかったので何も考えずにHDぶっぱ
技は本家のままで、ねこだましとみきりは言わずもがなワイドガードは相手の噴火やテラキオンの岩雪崩とその怯みを防ぐ事が出来るので重宝する
残りの枠は相手の動きを1匹で止められる可能性がある威張るに
雨パなんかも結構怖いから日本晴れも候補に入ってくると思うけど無限の可能性を持つ威張るに(
一応レベル1ココドラなんかも意識してる

同じく配分が分からなかったのでぶっぱ
本家からいじるべき所が見当たらなかったのであとは丸パクり
こいつのかなしばりとソーナンスのアンコールで相手を止める大事な役

  • プリン

配分はぶっぱ
まもる、ほろびのうた、かなしばりまでは確定
残りの枠はひかりのかべやリフレクター、ゆうわくやメロメロなんかが候補になってくるかな
フレンドガードと同じく味方全体に効果のあるひかりのかべやリフレクターあたりが私は良いと思う

ぶっぱ
あまえる、しんぴのまもり、アンコールは確定
アンコールはもちろんの事、挑発も無ければ殴る手段も無いので状態異常を防げるしんぴのまもりはかなり重要
甘えるで相対的に味方全体の耐久力を上げる
最後は正直なんでもいい
本家はミラーのPP意識ではねるにしてたけど私の場合はミラーはムウマージのふういんに任せているので完全に自由
強いて言うなら挑発されてわるあがきが出ないミラーコート、カウンター辺りかな
道連れも挑発意識しないならぜんぜん悪くないと思う

ソーナノとまったくおなじ