滅びパ

ここのところトリプルで使っている滅びパ

147-×-151-×-200-28
 トリックルーム、まもる、スキルスワップ、かなしばり

 157-115-116-×-178-68
 ねこだまし、いばる、みきり、ワイドガード

167-×-80-×-126-172
 ほろびのうた、ふういん、トリックルーム、まもる

  • プリン@メンタルハーブ

 222-×-41-×-84-23
ほろびのうた、かなしばり、ひかりのかべ、まもる

 202-×-69-×-110-26
 アンコール、ミラーコート、あまえる、しんぴのまもり

 297-×-79-×-121-35
アンコール、ミラーコート、あまえる、しんぴのまもり

配分は全部ぶっぱ
甘えると威嚇がある分特殊に振ってある

面子は有名な滅びパ6体そのまんま
本家との変更点は多分
ムウマージの持ち物がメンタルハーブ→きあいのタスキ
不意のスカーフとかラティとかに落とされるのが嫌だったからタスキ
これでSに振れるように
ムウマージの技がスキルスワップ→ふういん
ミラーどうするかと考えたときに最初に上がってきたのがこれ
最速だから最悪でも5割でミラー勝てると思えば悪くないと思う
相手のトリル返しとかも封印できてそれなりに使う場面はあった
・プリンの持ち物がしんかのきせき→メンタルハーブ
歌えるポケモンがメンタルハーブ持ってないと怖いのでメンタルハーブ
でもかなり柔らかくなってプリン長持ちさせるのが大変になったから考え物
ソーナノの持ち物が?→しんかのきせき
ソーナノの持ち物がプリン版だと何になるか知らなかったけどきせきが残っていたのできせき
私はきせきが余ってなければゴースト半減とか持たせると思う
ソーナノソーナンスの技がはねる→ミラーコート
ミラー対策らしいけどムウマージの封印があるので実用性のある技を
ちょうはつされても悪あがきしなくなるのが○