ガブチル

3 x ガブリアス (BW5)
4 x ガバイト (GBR)
4 x フカマル (GBR)
3 x チルタリス (BW5)
3 x チルット (BW5)
2 x ランドロスEX


4 x アララギ博士
4 x N
1 x チェレン
3 x アクロマ (プラズマ団)


2 x レベルボール
4 x ポケモンキャッチャー
2 x すごいつりざお
1 x パソコン通信
4 x どくさいみん光線 (プラズマ団)
2 x ポケモンいれかえ
2 x タチワキシティジム


8 x 基本闘エネルギー
4 x ブレンドエネルギー水雷闘鋼



普通のガブチル
アメとエモンガ無いのがあれみたいな事言われたけど


Q:サーチ少なくないですか?
A:ガバイトさえ頑張って引けば何とかなります


どうにかこうにかしてガバイト引きずりだしてドラゴンコールで圧縮していく
ガブチルはガバイトが立った後の止まりにくさが随一だと思う


毒タチワキorハンマーヘッドの30+チルタリス2匹のリューノブレードがEXに撃てると美しいですね
EX軸のデッキは正面から殴り勝てる
キュレム軸プラズマとかが寒い 初動の遅さが目立つ上に1:1交換しか出来ない
ロック系やどくさいみんに薄いのも気になるところ


そうそう序盤でランドが動けるとも限らないし、アメが無いのでビーチが欲しくなるやつ