ARサーチャー乱数(仮)

夢伝説が解禁されたと聞いて

成功してないからあくまで予想だけど手順だけ大雑把に

1.パラメータの特定

基本ですね どのようなTimer0がいくつ自分のロムで出るか確認しておくと良いと思う

2.初期シードの検索

これも基本 検索方法だけど、パラメータでTimer0だけ気を付ける必要がある
今回特に出やすい値など分からないので全てのTimer0において検索するとひっかかりやすいはず
面倒なら1つか2つ調べるくらいでも構わない
伝説系の消費はたぶん22なのでそれで調べること
※訂正! 
禁止伝説系の消費は9でした
トルネロス達の消費は22で良いはずです

手作業で探す以上3.を物理と特殊2回に分けてやるのは非常に大変なので使いまわせる6Vで検索する事を推奨


3.適当なポケモンで実践
消費が22なのでポケモンを2匹調査データとして送る準備をする
2で出てきた初期シードに合わせる
具体的な合わせ方は3DSでBW2にデータを送った後、DSかDSLに送ってやるのが楽かな
いつも通りの起動時間で大丈夫。Timer0ずれだけに気をつける事
狙いの初期シードを引けたら性格を確認、狙いの性格ならそれが狙いのシード
そうでなければ別のシードでやり直し

4.狙いのシードで実際に欲しいポケモンを引く
3で見つけた狙いのシードで実際に欲しいポケモンを引く
欲しいポケモン1体のみを調査データとして送る準備をして、3と同じようにポケモンを受け取る
Timer0がずれてたらBW2のデータをリセットしてやり直し