ジャパンカップ使用構築

経験が足りないという事もあり作業パを考えていた時某所でガルーラ+メガゲンガーの滅びに分からされたのでそれを参考にして滅びを組むことにしました


配分は堅そうな感じにしました
ゲンガーとガルーラとサザンドラは最速です


ゲンガー@ゲンガナイト
かなしばり、みがわり、ほろびのうた、まもる


ガルーラ@ヨプのみ ※きもったま
ねこだまし、しんぴのまもり、かなしばり、まもる


マリルリ@ソクノのみ ※そうしょく
あなをほる、ほろびのうた、ひかりのかべ、まもる


モロバレル@バコウのみ ※ほうし
こうごうせい、いかりのこな、キノコのほうし、まもる


ゴチルゼル@オボンの実 ※かげふみ
あまえる、ひかりのかべトリックルーム、まもる


サザンドラ@こだわりメガネ
あくのはどう、いばる、ほえる、まもる



猫滅びから金縛りで止めた後にトリックルームから2度目の滅びを撃って逃げ切るゲーム
あなをほるはトリックルームが切れるタイミングで「滅び→あなをほる→攻撃→守る」
とすることで1匹で3ターン稼ぎ切ることが出来ます
申し訳ないが地震はNG
何件か土葬される悲しい事件が起きました


相手にゴーストタイプ、ファイアローボルトチェンジ持ちが居なければ大体勝てました※