ARサーチャーについて

分かってること

・手に入れるゆめだまの色によって出てくるポケモンが変化する
・ゆめだま400?でトルネロス
・ゆめだま3000?でランドロス
・霊獣フォルムのランドロスをほうじょうのやしろに連れて行くとうつしかがみを入手可能
・以降うつしかがみを使うことで全てのトルネロス達をFCさせられるようになる
・ARサーチャーで手に入れたランドロスでも化身フォルムでは入手できない
 →霊獣フォルムのまま交換する方法が無いためARサーチャーから直接霊獣ランドロスを送る必要がある
・仮にARサーチャーのデータを変えようとも一度トルネロス達を送ったロムもしくはセーブデータには同じトルネロス達を送ることは出来ない
・SDカードをバックアップすることで完全にバックアップした時点の状態にARサーチャーのデータを巻き戻す事が出来る
個体値等が確定するのはBW2起動後に調査データを受け取る際
・DSの起動時間で個体値、性格の再現性あり
・乱数は連れてく1匹目が野生乱数の消費9に相当、2匹目以降は消費が13ずつ増えたものがでる
・望みどおりの個体を出すには望みどおりの個体値が出るシードで偶然狙った性格が出る必要がある
・乱数の際の壁はタイマーずれと性格
・SDカードをフォーマット(新しいSDカード)をすることでARサーチャーをはじめからやり直すことが出来る
・一度フォーマットしたカードにある程度進んだバックアップデータを書き込めばそのデータでプレイが出来る


出来る事
・乱数調整で望みどおりの個体値を出す事
トルネロス達を送信する直前でバックアップを取って複数のロムもしくはセーブデータに複数回トルネロス達を送る事


分からない事
・一度受け取った判定はロムごとなのかセーブデータごとなのか
※追記:セーブデータリセットで再び受け取れました
・道具とポケモンを同時に連れて行った際の消費数
個体値を決める乱数を消費?する方法、性格を決める乱数を消費する方法
・効率のいいバックアップの方法
・他人のバックアップデータでも使えるかどうか

おまけ(確認した登場ポケモン
ムンナフワンテシンボラー、リオル(トルネロス捕獲まで)
チルットボルトロス捕獲まで)
ツボツボ、ドーミラートゲピーププリンランドロス捕獲まで)
ポリゴン、ミカルゲランドロス捕獲後)
出るポケモンの種類が進行具合によって減ることはありません

こんなもんですかね
おかしい所とか分からない所とかあったら遠慮なくつっこんでください